プリウスPHVは?

ここにきて、プリウスPHVはどうだろうという発想が出てきました🤔

高い方のZにすれば、シートヒーターベンチレーション標準、パワーシート・シートメモリー標準、レスオプションで17インチタイヤにすればEV距離もカタログ値105kmまで伸びて11万円引き ガラスルーフもオプションで付けられる

自分が求めてるもの割と全部手に入るのに、価格はコミコミで500万掛からなさそう

そこから増額した85万円の補助金もある

天井がめっちゃ低そうなので、チャイルドシートの乗せ降ろしが大変そうなら諦めますが、それ以外は割と理想的

あとは回生ブレーキでのワンペダル走行がどこまでできるのかは要確認ですね🤔

発売してから時間も経ってるから交渉次第で値引きも期待できそうですよね なんなら新古車みたいなの探せば補助金貰えなくてももっと安いのがあるかも🤔

近くにPHVの試乗車があったので、実車を見てくることにしました🙌

まだ車選びは終わらなそうです😅

#PHEV #プリウス

プリウスG PHEVだと補助金でHEVより安くなりそうですね。自宅充電があるなら良いかもしれません‌🏠‌🔋‌🔌

自宅充電はあるのでそこは問題ありません‌👍‌👍 Gがコスパいいのは分かるのですが、今乗ってるのがサクラGなので、これより快適装備が貧弱な車はちょっと嫌だなと…‌😅 プリウスG買うならリーフXを買った方が幸せになれそうなので、プリウスならZ一択です! 正直BEVでないことに不満を溜めながら乗ることになりそうなので、よっぽど気に入らないと買わないとは思いますが‌😇

プリウス狭いですよ〜 営業車であるのですが、誰も使いたがりません。 PHEVだとトランク容量も削られますし。

確かに狭かったです💦 加えて、今BEVに乗ってる身からすると、中途半端なPHEVには戻れないという感想でした😅 乗った瞬間ナシだなと判断してしまいました😂

ハイブリッド走行になった時のエンジンの音と振動で、故障したと思ったことがあります。

プリウス試乗しました! 仰る通り、ハイブリッド走行に切り替えるとブーンという音が気になって仕方がないですね😅 このストレスを抱えながら乗るのは無理だと思って即ナシにしました😇