冷暖房のいらない季節

春やら秋で田舎道を入っていると窓を開けるようになりました。 温度などはエアコンの方が快適ですが、周りの音や香りなど、些細なことでもどういうわけか気持ちよく走れます。

yエアコン使用率が減るので、EVなどが増えれば近距離の排気ガスが出なくなってきた都会でも窓を開ければ済むようになって欲しいかなと思います。ひょっとすると家の窓も開けるようになるかもしれません。

#EVにしてからガソリン車と比べて「変わったな」と思う習慣はありますか#マツダ #EV

開けられる地方はまだいいのかな? でもこのところ悪くなってきてるの感じます。出来ることを着実に、排出量削減に努めて参ります。

都会寄りの地域は、窓は開ける気になりませんね。複数車線の信号待ちなどは厳しい ガソリン車の時は普通に都会を抜けていましたが、今は窓を開けれる田舎道を選ぶようにいなっています。信号が少ないと電費が上がります。 少し回り道に感じますが、思ったより時間に差がない時も多くて一石何鳥ぐらいだろうという感じです。