先日四国電力からお知らせが届き、来年5月から夜間の電気代が¥3/kwh値上げになると。 代わりに昼間が¥1.5/kwh安くなるらしいのですが。 そろそろ電力会社を検討すべきかと思い参考にさせていだければと思います。 ちなみに我が家は太陽光発電4kwでix3の方は平日晴天時にちびちび充電+夜間充電、N-ONE e:は夜間充電です。 #充電
私も地域の発電事業者(中電)の3時間帯別のオール電化、東北震災受けて新規契約終了したプランです。 太陽光の余剰電力を活用して、料金単価の変動は気にならなくなりました。 太陽光発電は8.76kWで、ソルテラを常時接続して、ほぼ再エネで走っています。 軽自動車を買替えて余剰電力の消化率を高めたいと、適するBEVが出てくるのを待っているところです。
