2/22〜23で、志賀高原に行ってきました。 暖かい連休だったので、冬にも関わらず、 635km走って、5.5km/kWhの数値でした。
2/8の極寒の中では、4.5km/kWhでしたので、随分の差です。
タイヤは同じスタッドレス。 昼間は窓越しの日差しで車内は暑いぐらい。 エアコンも冷房動作するほど。
気温で、こうも電費が変わることを改めて認識しました。
2/22〜23で、志賀高原に行ってきました。 暖かい連休だったので、冬にも関わらず、 635km走って、5.5km/kWhの数値でした。
2/8の極寒の中では、4.5km/kWhでしたので、随分の差です。
タイヤは同じスタッドレス。 昼間は窓越しの日差しで車内は暑いぐらい。 エアコンも冷房動作するほど。
気温で、こうも電費が変わることを改めて認識しました。
寒暖差がすごい時ですと、お昼と夜の電費もかなり違います。 電費運転好きなので、お昼に好成績だったのに、夜になると電費が落ちてトータルで普通の電費になってしまうのが悲しいです(笑)
気温で電費そんなにも変わるのですね⛄️リアルなお話をありがとうございます。
外気温による電費の影響は、感覚的にも分かるほどですよね。暖かくなったら、また少しだけ遠出できそうー☆