40kWhリーフです。 皆様のお陰で充電カードなしの旅に出発しております。現在静岡県浜松市から140キロ先の富士山のすぐちかく、裾野市まできました。電池残量が20きるころから、減り方が急になくなるようになり、10キロで20%が1%に。
誤算だったのは、表示を信じて200キロ目指して走るつもりが思ったより電費が伸びず、7km/kWhが限界でした。ほぼバイパスで時速80キープです。これはけっこうドキドキしますね。
#おでかけ #充電
40kWhリーフです。 皆様のお陰で充電カードなしの旅に出発しております。現在静岡県浜松市から140キロ先の富士山のすぐちかく、裾野市まできました。電池残量が20きるころから、減り方が急になくなるようになり、10キロで20%が1%に。
誤算だったのは、表示を信じて200キロ目指して走るつもりが思ったより電費が伸びず、7km/kWhが限界でした。ほぼバイパスで時速80キープです。これはけっこうドキドキしますね。
#おでかけ #充電
裾野に向かい登りですものね。折り返して充電しましょう。
進歩している今時のEVなら余裕はありそうで、バッテリー残量の残りの予想も良くなってきているとは思います。
ただ、ナビで設定しないとわからないかもしれないのはあるとは思います汗。
前に軽EVで山に登った時に、上がってから目的地を探した時はかなり減りましたが、麓に降りて無料充電をしようと思ったら、時間制限が1分前にしまっていて、機械的に不可になるそうで充電できませんでしが、下の充電で、イオンモールまで行ける分、残量が増えていたので大丈夫でした。