弱点はエンジン(熱源)がないこと。(爆笑
エアコンを使うと電費が悪くなるのは織り込み済みとしても、雪の中を走るとフロントグリルに雪が着き、ヘッドライト、ADAS関連のセンサー、レーダーが使い物にならなくなる。
雪が張り付いてナンバーも見えない!
電費は落ちるかもしれないが、センサー類にヒーターが組み込まれると嬉しいです。>メーカーさん
ヘッドライトは、最近LED化が進んでいるので、どの車も同じかもしれません。 考えたお手軽対策は、「ガラコBLAVE」。 樹脂のヘッドライトカバーもOKというやつ。 少しでも雪が着きにくくなればという『願い』。 雪の本格シーズンになったら、ガラコの効果をレポートします。
