☝🍂 気温が下がってきてタイヤ空気圧が落ちる頃、どこでどのように空気を入れてますか?

圧をプリセットできるデジタル式のAir-Compressor(某Saleで¥3,990)を使っています。 作業は、陽差しの影響を受けずに済む早朝が多い様に思います。 TPMSでチェックして、私も月に1回くらい、年間で約0.2ポイント電費は改善、見合った効果が得られています。

【追記】 ポンプは安さで選び、中国製ノーブランドです。 プリセット圧265kPaで、TPMSの表示は指定圧の260kPaを示しているので、ばらつきは問題ないと思っています。 温度の影響(陽差しや運転後など)が大きいので、配慮した作業をしています。ちなみにTPMSには温度表示はありません。 5Wで3~5h充電して、-20%位から4本分連続okです。添付されていた12vケーブルは使っていません。 内蔵電池が発火しないように扱い注意しています。 以上、ご参考までです。

#気温が下がってきてタイヤ空気圧が落ちる頃、どこでどのように空気を入れてますか

コンパクトで電源ケーブルもないので使いやすそうですね! 私のはそこそこ大きくて、シガーソケットから電気を取り出して使うタイプなので、少々億劫です。買い直そうかなぁ。

はい。 ロック解除も不要、楽です。 頻繁に使いますし。

ENEOSで10分の充電をする時に同時に掃除機をかけて、タイヤの空気圧を見ています。掃除機の話になってしまいますが、物をどけて、片付けるまで、ちょうど10分ぐらいになる感じです。充電器と掃除機が隣り合っているところが通り道にあるので便利です。

あ、私も同じもので空気圧調整しています!手元にあると頻繁にチェックしたくなりますね。

燃費の改善しろ、みえますか?

エネオスで、充電器の隣に掃除機があるところへ行き、10分充電している間に、掃除機を使って、その前後に空気を入れさせてもらっています。 エネオス(以外のGSでもたまにあります)で充電するならば、ついでで良いのではないでしょうか。 #気温が下がってきてタイヤ空気圧が落ちる頃、どこでどのように空気を入れてますか

クルマがKONAに変わりメーターで空気圧確認できるようになった昨年は、高速道路に乗ってから「あっ」と気になり。SAのSSでコンプレッサー使わせてもらいました。 中古リーフの頃は、半年に一度くらいの目安で、洗車ついでのSSで。

EVはガソリンスタンドに行けないと思っている方も多い?みたいですが、充電器があっても当然、なくても洗車できますし、用事はありますね。

ある時、嫁さんが「タイヤの空気、減ってないか気になる」とか言い出したので、なんの用事もないのにガソリンスタンドに寄ってみました.空気圧は問題なかったのですが、とりあえず「自動販売機でジュースを買ってみた」という感じで出て行きました(笑)

自宅で自転車用手押しポンプで入れてます。 マウンテンバイクでよく使われる米式バルブは自動車と同じです。 ちょっと減ったのを補充するくらいなら楽勝。

Amazonで買った電動空気入れ。 もっとも、EVに乗り換える以前からですが。

最近出ている、巨大羊かんみたいな、充電式のやつで入れています。ちょっと時間がかかるのと、ちょっと音が廻りの人が驚きそうで。

私はN社ディーラーで月に1度チェックしてもらってます。 待ち時間は10分くらいですが、飲み物を頂きながら待ちます。

どの季節でも最低でも月1回、そして100km以上走るときは事前にチェックします。 エアプレッシャーは規定値より1割増しくらいです。道具はいつも車載しているこの大陸製の充電式ポータブルポンプを使っています。2021年にアマゾンで購入したのですが10,750円もしていたのにびっくりしました。でも電池も長持ちしますし特に不満はないです。 Amazon.co.jp: Reesibi 電動 空気入れ 電動エアーポンプ 自動車タイヤエアーポンプ 自転車空気入れ コードレス充電式 エアコンプレッサー 携帯ポンプ スマートポンプ タイヤ空気入れ 充電式 自動停止 空気抜き機能 ホースコネクター収納機能 LED懐中ライト パワー・バンク搭載 最大圧力120PSI 小型携帯便利 空気圧指定可能 LCDデジタル表示 車/ロードバイク/ボール/浮き輪/バイク/クロスバイク対応 米式 / 仏式バルブ対応 日本語取扱説明書付き : DIY・工具・ガーデン #気温が下がってきてタイヤ空気圧が落ちる頃、どこでどのように空気を入れてますか

シガーソケットに繋ぐタイプのもので、空気を入れています。 流石に280kPa x4輪となると、充電式では辛いのではないかという考えです。 線を繋ぐ面倒はありますが、作業がさっさと終わるのでヨシとしています。 圧力表示もされるのですが、中華製ということを考慮して、空気圧測定はエーモンの圧力計を使用です。 空気入れの表示は、20kPaぐらい低い値になっています。

ディーラーに出向いて調整するか迷っていましたが、こんな商品があるんですね。参考になります。ありがとうございます。

今シーズン、マキタの電池が使える電動ポンプを新調しました。デジタル表示のポンプを延べ2台ほど(社有車に)酷使し過ぎてぶっ壊しましてw。チョット良いものにしました。安物買いの銭失いと感じております。 #気温が下がってきてタイヤ空気圧が落ちる頃、どこでどのように空気を入れてますか

空気入れって壊れがちですよね。。。

<結果の報告>車内12V電源を利用したポンプ(astroAI airun Z1)を3千円程度で購入(アマゾン)しました。車両の圧力計とほぼ同じ値を示しているので安心しました。

今回はイエローハットでボンベを使わせてもらいました。 凍結温度-20℃のウォッシャー液を買いに行って、出口に空気入れがあったので、ありがたく利用させていただきました。 やっぱりボンベははやい! #気温が下がってきてタイヤ空気圧が落ちる頃、どこでどのように空気を入れてますか