みなさんの眠気対策を教えてください

EVはICE車より疲れが少なく、眠気を感じるのが少ないような気がします。

ICE車はエンジンなどの振動があって、乗っている人が常に揺すられるので、これが疲れになり、ゆくゆくは眠気につながっている。 と、私は勝手に思っております。

EVになって快適になり、出かけることも多くなると、長距離、長時間を走る機会が増えます。 すると疲れにくいEVとは言え、やっぱり眠くなる時はあります。 そんな時は当然休憩なんですが、高速道路でSA、PAまであと何キロを頑張らないといけない時、私の眠気覚ましの秘策は「あたりめ」です。 中でも、「セブンプレミアム あたりめ」が、いちばんのおすすめです。 この適度な硬さが、目を覚ましてくれます。 弱点は、喉が渇くことです。

他にもきっといい方法があると思うので、みなさんの秘策を教えていただければ参考にさせていただきます。

#EV#眠気対策

真っ向から真逆で、申し訳ありませんが、ワタシはEVの運転のほうが眠くなります…(笑)もちろん運転がつまらないから眠くなるのではなく、変速機がないのでスムーズで乗り心地良すぎて眠くなります…眠気防止はブラックガムとコーヒーですかね?でも、ほんとに眠いときは空いてるところで寝ちゃいます☆停車して寝ているときもICE車と違って排気音も排ガスもないので気を使わなくていいですしね☆

逆も納得感、大ありです。 EVはエアコンONで、運転席でシートを倒して寝ても、気がねないし、安心ですよね。 ICE車で冬場に寒いのでエアコンを使うため、エンジンをかけて運転席で寝ていて、知らずにアクセルを踏んでしまい、「ぶおーぉおーん」となって、眠気がすっ飛んだことがありました。(笑

レース観戦からの帰りに必ず「カフェインの錠剤」を飲みます。Amazonでおすすめになってるやつです。以前は眠眠打破や強強打破を飲んでいたのですが、これがまた馬鹿にならないコストで。。。 それでも眠くなるときはBLACK BLACKガムやクロレッツ シャープミントを食べますけど、やっぱりSA/PAで休憩して体操でもするのがいちばん効く気がします。

”冷やす”と良いと昔 習いました。 夏は窓を開けて風を取り入れたり、風量上げたり。冬は手が届く冷たそうなところに手のひらをかざしてます。 効果があるのかはよく分かりません。 コーヒー、特に冬、私は厳禁です。 トイレ近くなると最悪なので。

私は、ブラックブラックの粒です。あまり売ってないので売ってたらまとめ買いします。気軽で捨てなくても良いのと、最後の破れた時に「ビシっ」ときます。 滅多にないネタみたいなもので。いよいよ、やばくなったら仮眠する場所まで、手拍子か太ももでも叩きながら到着して寝ます。

確かにワタシも冷房ガンガンの夏場より、暖房でぬくぬくの冬場の運転のほうが眠くなりますね☆これからの季節は特に気をつけなきゃです

手拍子はやったことないですね!イケイケな音楽に合わせて手拍子も眠気撃退できそう

クルーズコントロール使用中だったら、「We Will Rock You」を手と足で3拍子! これで目が覚めます。 みなさんのコメントで、思いついて試してみたくなりました。(笑