クーラーの効きが良い #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
高速道路合流時のスムーズな加速性能🚗 #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
静粛性と走りの良さ! とガソリン代が電気代に変わり安くなった! #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
PHEVなので、遠出以外はEVモードだけだとガソリン減らない! #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
修理中に借りた非EVの代車にガソリンを入れて、支払い額を見た時!電気代最高🙌
エンジンオイル交換しなくていい。 #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
維持費の安さ 加速の速さ 車中泊中でもエアコン使える など #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
モワッとした熱がなく、“エアコン効くなぁ” 暑い夏も快適なドライブ、できた瞬間。 (追記) 外気温40℃近い暑い日夏も、ECO冷房モードの28~31℃設定で、冷風が出て快適です。 電費の変化は0.2ポイント位です。 またAUTOでシートベンチレーションが適宜作動し快適です。 #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
静寂と加速感❣️ #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
ガソスタに行かなくていいこと。
チェンジの無い加速感です。 アクセルON⇒グ〜〜〜〜〜ン です。 ただし、バッテリー残量↘↘↘↘↘↘デス。 #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
加速感も言わずもがなですけど、長い下り道で回生ブレーキによってドンドン充電パーセンテージが増えていくのも快感です。ICE車じゃ、走ってるのに燃料が増えるなんてあり得ないですから…笑
家でエネルギー補給ができる! 晴れの日、現在進行形で発電しながら充電してるとエネルギーを自給自足してる満足感が凄いです笑 #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
混んでるショッピングモールの駐車場で店内入り口の真ん前に急速・普通充電器エリアがあって、堂々と駐車できることですねー☆EVの充電器って、めっちゃ入り口に近いところか、めっちゃ遠いところにあるか、2択が多い気がします…(笑)
さあ今日は何処へ出かけようか? そんな気分にさせてくれますね。
音と振動と匂いが無いことですかね。真夏や真冬に出かける前に空調つけること自体はエンジン車でもやれますが、自宅の目の前に車を停めているので以前は排ガス臭かったんですよね。それが無いというのは地味ですが嬉しいです。外の駐車場などで車内で過ごすときも周辺への気兼ねなく空調使えます。
あとは自宅充電できる環境だからではありますが、燃料補給のためにどこかに寄る必要が無いというのも、知識としては分かっていたつもりですが、その環境を手に入れて初めて良さを実感できるポイントかなと思いました。思っていたよりも良かったポイントです。
#EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
ガソリン車の時は排ガスが籠る環境だったので、今は、乗ったらすぐに空調が効いていて、快適ですね。
子供の習い事などの待ち時間も非常に快適になりました。
車へのエネルギー補給は、「車のために」よるわけじゃなく、「自分の都合」のついでになりつつあるので楽ですね。数分待たなくても良いのが素晴らしい。
遠出する時でも、まだトータルで給油のほうが楽だと思いますが、まだまだインフラがより充実して来ると思いますので、そのうち逆転すると思います。
コメントありがとうございます。全く同感です。
夏場で駐車場内でイベントを行ってる中を駐車中エアコンを使える事 ICEでは排気ガスで迷惑になる また夜中に住宅街で静かに始動できる #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください
罪悪感なくアイドリングができることですかね。 子供の習い事の送迎で習い事が終わるまで快適な状態の車内で待機。なんならリモートワークしながらまってられます。今まで送りと迎えの二往復だったのが単純に半減したのも嬉しいです。 #EVにして「ここが最高!」と思った瞬間を教えてください