Tesla投資しながら自分なりに勉強になり様々な利点があってBEV(Teslaではない)を購入したのですが快適な加速感や低重心の安定感など様々な走りを安全に楽しむ事が出来ていますね。排ガス出ない一択でも乗る価値があるかな。因みにMINIクーパーSEです。 #MINIクーパーSE
ただ、EVはガソリンと違って運転が、交通法機内で楽しいですね。ガソリンの楽しいのは制限速度以上のところになってしまって、それでは危ないし、捕まるしと感じています。 子供の習い事などの、待ち時間もアイドリングもないので気にせずエアコンで快適に過ごせます。周りがアイドリングしていることは多いですが・・
エアコンのメリット大きいですよね 効き始めも早いと思います
EV特有のトランスミッションがない=直線的にスピードが乗っていく走行感覚がワタシは好きですね。排ガスが出ないメリットはあまり考えたことないですけど、クルマの中で待機するとき(夜間は特に)、排気音がないので静かなのはありがたい。 田舎なので自宅の近くの田んぼには冬に白鳥が飛来するのですが、EVなら近くまで近寄っても白鳥さんたちがあまり逃げていかないので車内から間近で快適に観察できてありがたいですね☆
MINIは新車で購入後、同ブランドの充電カード加入で最大6ヶ月充電無料(e-Mobility Power)があること。 それと、この充電カードの「急速充電+普通充電」に加入すると「急速¥16.5/分、普通¥0」という現状格安な料金プランが利用できることがメリットかと思います。 それに、MINIかBMWのディーラーさんに設置の急速充電器だと、もっと安価だったりします。 充電後、アプリで料金を確認すると・・!! 「ありがたや、ありがたや」です。 何処の?は、公表していないようなので、ガチャ的な感じです。
MINIクーパーSEはかなり優秀なBEVですMINI5台目のMINI乗りですがこれまでのMINI史上最高最強な🚗ですよ👍