もともとICEでも「ゴーカートフィーリング」と称されるキビキビした走りのMINIですが、クイックなハンドリングレスポンスやアクセル追従性もある中、EV特有の低速からのトルクフルなパワーが気持ちいいです。 安全な場所でGo-Kartモードにして床までアクセルを踏んでみたところ、自分の体がシートに押し付けられ、若干フロントが浮いているのではないかと感じるくらいの加速感がありました。 BEVではバッテリーが下部にあるため重心が低くコーナーでフワフワしないのもポイントが高いですね。
若い時はMTのガソリン車でワインディングを堪能してましたが、今はEVでもめちゃ楽しいです。 山道で視界が悪い時などもコーナーでブレーキングをしっかりして向こう側が見えてからの加速になるので対向車がいても安全に楽しめる感じになってます。 ここにきてまだ楽しめるなんてEVにして良かったと思います。