少し古いタイプなので、最初は使わなかったのですが、今では「うまいトラックや乗用車の後ろでオンにする」ようにしています。十分に便利です
「いいね!」 1
表現は違うけど同感です。 巷に広がるEVの評価は正しくはないとしても、その評価基準を変えるには時間がかかりそうですね。
よくEVの走行距離で「航続距離をカタログ値の「8掛け(80%)」的なこと書かれていますが、それはEV以外でも一緒だなとは思っていますが、それでもなかなか・・
私も同じぐらいでしょうか、月に2000kmは最低ラインという感じ。
翌日、500km以上とかでないと、フル充電に気を使うことはあまりなくなっています。
「いいね!」 2
一部の人には全く届かないとは思いますが、非EVユーザーの多くに届けたいメッセージですね。
「いいね!」 1
モデルYのロングレンジで、約510kmくらいです。
「いいね!」 3
EV164さんのフォームをお借りします。
2021年式 日産リーフe+ で6.3万kmぐらい走った時の計測値です(2026.5.2)。
大阪府堺市から静岡県清水市まで、西名阪(松原〜天理)以外は一般道(名阪国道含む)を走って、走行距離379km、電費8.4km/kWh、バッテリー残量11%、残りの走行可能距離49kmだったので、走行可能距離は428km程度です。
因みに、大人2名乗車で途中からエアコンONしました。
#あなたのEVは1回の充電で何km走行できますか?
「いいね!」 3
ワオ!
我が家はMX-30のEVのほうです。春や秋は290㌔ほど走りますが、冬はガクンと減って190㌔ほどになりますよ😆
この車はかなり気に入っているので、次はロータリーEVも良いなと話しています。
「いいね!」 4
ありがとうございます!
メッセージ、届いております😊いつも投稿ありがとうございます。
「いいね!」 2
