EV補助金増額!?

来年からEV補助金40万円増額ってヤバくないですか!? トランプとの約束を果たす形になるんですかね?‌🤔 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6562808 いずれにしてもこのチャンスを逃す訳にはいかない!‌😁 今年の夏に買った中古サクラが、購入価格の9割くらいで売れそうなので、それも込みで早いところ普通車EVに乗り換えちゃいたいなぁ‌🤤 #EV #CEV補助金 #補助金

増額は予想外でしたね!私のテスラも来年で7年になるので買い替えてもいいかも・・・と思いました!

車検考えるとちょうど買い替え時ですね👀 EV増税と暗い話の中、突然の嬉しい話でテンション爆アゲですね😁

ってことは、中古EVの販売価格がこれまで以上に下がる可能性も出てきたってことにもなりますね!ワタシのようなお金はなくてもEVに乗りたい層にも朗報かもしれませんね!苦笑 まぁ、SAKURAめちゃめちゃ気に入ってるので壊れて乗れなくなるまで乗りますけどね…(笑)

確かにですね! そうすると逆に、サクラの下取り額が下がってしまうからトータル的に支払額は変わらないかも…‌😱 盲点でした!ありがとうございます‌🙇‍♂️

補助金増額は嬉しいですが、4年縛りが2年ぐらいになるともっと嬉しいんですけどね

何が満額の条件になるんですかね? どれもが40万アップにはならないでしょうし、アメリカの圧力であればテスラ有利となるのか? 下取り良ければモデルYかソルテラに乗り換えたい。

なるほど、それなりに長期で持つつもりだったのであまり考えてませんでしたが、それは短い方が嬉しいですよね🤔

平均車両価格の2割とも書いてありますから、日本車を優遇してくれる訳でもなさそうですし、意外と130万円くれる車は少ないかもですね… 1~3月と4月以降でまた変わるとも言われていますし、あまり焦らず全て判明してから動く方が賢明かもしれませんね…‌🤔

日本の新しいEVもたくさん出てきますし、勢いをつけて欲しいところですね。

シンプルに日本企業を応援しているので、ここから巻き返しを期待しています!‌😎