プジョー『e-208』『SUV e-2008』を長距離試乗〜急速充電を試してみた

2008-e ユーザー② さま、コメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。208も2008も、走りなどはとても満足感の高いコンパクトEVに仕上がっていると感じました。

30分で20km程度、というのはちょっと??です。高速道路SAはおおむね40kW以上のQC器が設置されているので、今回の状況と照らしてもおよそ10kWh、電費5km@kWhとしても50km分くらいは入るはずなんですが。。

やっぱり、距離だけじゃなくてSOC(%)表示も欲しいですね。。

ともあれ、原因などの確認取材を進めます。

良いレポート参考になりました、今e車を検討していますがプジョーグループだけでなくドトツ系メーカーも充電環境についての情報量が少なくスッキリしません。Euメーカー(英国も含め)が規格等の協調を行う団体を作り交渉するようにしないと普及しな"と思います’

500Vに昇圧するアダプターを作ったら売れるかも?

テスラのアダプターがあるんだから昇圧するだけならできそうな気がします

低圧の昇圧回路はあるんで技術的にはできるでしょ

ただ規制があるとだめでしょうね

PSAから返事がありましたか。ネットで見た日本でのe-2008の90kW充電機で充電は80%まで上がりました。50kW以上の充電パワープジョーも自分のページ認めてます。でも充電器によってちがうのは、購入したい人は決まってますね。将来もどうなるか分かりません。

この動画でした。

https://www.youtube.com/watch?v=Su-Je-8RyI0&t=2s