SAや道の駅や店舗での急速充電中は、皆様なにしてます?ざっくりの充電時間と共に書き込みどうぞ〜☆
ちなみに、ワタシは10〜15分ぐらいでご当地グルメを探していまーす☆あとは有れば、足湯?
ロングドライブでの利用ですので、用足しのあとは、楽にすることが多いです。 スタンドの場合は、話相手になってもらうことも、現地の情報もらえると、また となりますね。
充電待ち中の他人との会話も楽しいですよねー☆バイク乗りの井戸端話みたいな…笑
素敵な投稿をありがとうございます!! 私はテスラモデル3に乗っているのですが、スーパーチャージャーでの充電中は食事・ドリンクタイム・トイレです。 隣の人に話しかけるというのは、あまりやったことないので、いつかチャレンジしてみます。
ご返信ありがとうございます☆もしワタシがテスラオーナーだったら充電中はムダにボンネットのトランクルームを開け放ってドヤ顔してみたいです。知らない人はまさかにあそこにモノが入るなんて思いませんからね…笑 話しかけるっていうのもEV黎明期の今だからやれることかもしれませんねー☆
急速充電は主に10分〜15分で済ませてます。 まずは、お手洗いとゴミ捨て、次に窓拭き、虫がいる時期は前面に付いた虫も拭き取り、ボディに積もったホコリをもふもふのホコリ取り専用モップでさぁ〜っと拭う。 一連の流れで、10分弱かな。
コメントありがとうございます☆そう考えると、アンチEV派が「EVは充電にムダに時間がかかる」云々って言うけど、我々、EVユーザーとして待ち時間も決してムダ時間ではないですよねー
やはり、トイレなどのあと、その地の名産品や限定商品などを物色し 道の駅でしたら、周辺の観光地、面白いお店などを検索して、見つけたらナビに追加して、出発します。 けっこういろんな発見がありますよ。
いいですよね☆ワタシもそういう行き当たりばったりの旅(ドライブ)好きです☆
トイレに行って飲み物など調達。充電&休憩は15分くらいで切り上げることが多いですね。30分しっかり充電する時は、おおむね昼食や夕食を。レストランに入ると時間が足りなくなるので、フードコートで早飯になりますけど、たいていの場合、車内などでもうおひと休みできる5〜10分ほど余ります。 仕事柄、充電中の記録写真を撮ったりするので、バタバタです。w
コメントありがとうございます☆ワタシも充電中にGOGOevに載せるために充電記録写真を撮ったりしてます!たぶん、ワタシは不審者っぽく見られてるんだろうなー苦笑
トイレ行ってSAのお店を物色してたら20分くらい直ぐ経ちますね。 我が家はSAで地元特有のスイーツ買うのが好きなので時間を持て余すことはないです。
コメントありがとうございます☆SAのスイーツ、気になりますよね☆あとご当地調味料も探すの楽しいですよー