電気自動車についてもっと知りたい!『EVsmart Forum』オープンのお知らせ

世界の電気自動車シフトが加速しています。「電気自動車(EV)についてもっと知りたい!」という方に、インタラクティブな情報提供ができるよう、EVsmartチームは、EVのさまざまなトピックについてディスカッションできる日本初(※当社調べ)のフォーラムサイトをオープンしました。

EVsmartForumオープンのお知らせ

【EVsmartフォーラムはこちら】
https://evsmart-forums.net/

EVsmartフォーラムの目標!

初心者歓迎。EVユーザーと参加者の体験や知見を集結して、EV情報の宝箱を作っていきましょう!

EV情報の宝箱をみんなで作ろう!

EVsmartではウェブメディア『EVsmartブログ』でユーザー本位の情報発信を続けていますが、新しいモビリティの形である電気自動車の情報は、まだまだ不足しています。具体的な疑問にリアルな回答を積み上げていけるフォーラム(掲示板)は、有意義なEV情報の宝箱になれるはず。ぜひ、みなさまの知恵と力をお貸しください!

気軽に語り合いましょう!

フォーラムの管理者は、自らもEVユーザーである「EVオーナーズクラブ」代表の桑原文雄氏をはじめ、『EVsmartブログ』執筆陣などが務めます。EV初心者の参加も大歓迎。フォーラムで気軽に語り合える方々の輪を広げることで、イベントやオフ会を開催するなど、EVに興味をもつ人たちの交流の場となることを目指します。

EV普及に貢献しよう!

電動化は脱炭素モビリティを実現するために現状で最も有効な近道です。気候変動対策とEV普及は世界の流れ。日本でもEVへの理解を広げ、さまざまな誤解や固定観念を払拭していくことが、日本のEV普及にとって不可欠です。自動車への関心が薄いといわれるミレニアム世代を含め、たくさんの方が参加して議論することで、EV普及に貢献します!

まだスタートしたばかりですが、みなさんにご参加いただくことで、充実したEV情報が蓄積されていきます。ぜひ、お気軽にご参加ください!

(EVsmartチーム)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


この記事の著者


					石井 光春

石井 光春

10年落ちドイツ車を所有しつつレンタカーで様々な車を楽しんでいました。 初期日産リーフに乗ってから電気自動車に興味を持ち、AnycaでテスラモデルSP100Dを借りてテスラ購入へ。過走行気味な2台(モデルS &モデル3)の点検様子などもお伝えできればと思います。 続々と発売される新しい電気自動車に乗ってみたい今日この頃ですが、欲しい車はAudi TTRSです。

執筆した記事